1月お誕生会

1月お誕生会

1月誕生会

この日はみんなでバスに乗って近くの文教公園へ凧あげに行きました。この日のために凧に絵を描いて楽しみに待っていた子どもたち!とってもお天気がよく、少し風も吹いていたので凧あげ日和でした♪
早速始めると、高くまで凧がとんで、みんな大喜び!!「お空までとんでる〜!」ととっても嬉しそうでした。

 

幼稚園に戻ってきてからは各クラスでお誕生会!今月のケーキはいちごのショートケーキでした♡

 

さくら組は、お誕生会の次の日にアンパンマンの『かるたとりゲーム』をして遊びました。ひらがなが読めない子も自分の名前の文字を探してみたり、先生が読み札の文字を見せながら進めてみると、みんなで「どこだ?どれだ?」と探すのが楽しかたのか、ゲラゲラ笑いながら遊べました♪

 

わかば組では、凧あげから帰ってきたあと、ずっと楽しみにしていたお席替えをしました!今回は1月からわかば組さんに新しいお友達が入ったので自己紹介クイズをして遊びました。自分の名前と好きなもの一つを言い、最後にクイズを出すとみんな「ハイ!ハイ!」と元気に答えていました♡これからもわかば組みんなで沢山の思い出を作っていきたいと思います!

 

すみれ組はたこあげ+すみれ組全員でかけっこをしてちょっとお疲れ気味でしたが、ケーキと席替えで元気が復活!!「ドッチボールは?」「やる!やる‼」と即答。じゃんけんでチームを決めました。お昼の時間までに2回戦もできました♪残り4,5人になるとなかなか当たらないようになり、2回とも接戦でした。