4月お誕生会

4月お誕生会

4月お誕生会

新学期初めてのお誕生会!みんなとっても楽しみにしていました♪

年少さくら組は大きないちごののったショートケーキを口の周りにクリームをつけながら、おいしそうに食べてお祝いしました。
そして、マットに座り、大きい絵本『どうぞのいす』を見ました。「これ見たことあるー!」などとおしゃべりをしながら見たり、時々笑ったり、…よーく見る事ができました。
このように、月一回お誕生会があります。もう少し慣れてきたら、みんなで遊べる簡単なゲームなどをしていきたいです!

 

年中わかば組では、みんなが待っていたお誕生ケーキにはいちごがのっていて、中には白桃が入っていました。「おいしい!」と言いながら、すぐに食べ終えていました。
ケーキを食べ終わった後には、イスとりゲームをして遊びました。ゲームが終わる頃には全員が一回ずつ優勝することができました。イスとりゲームが終わった後には、絵本『ぜったいにおしちゃダメ?』を見てボタンを押しながら絵本を楽しみました!

 

年長すみれ組では、すみれ組になって初めてのお誕生会♡桃の缶詰が入ったショートケーキをペロリと食べ、お楽しみのお席替えをしました!新しくお隣になったお友達とよろしくね!の握手をした後は、4月生まれの2人のリクエストで『しんげんちゲーム』をして遊びました。面白い動きをするしんげんちさん!小さな小さな動きで鬼をまどわすしんげんちさん!など、みんな爆笑をしながら真似っ子をして、とっても盛り上がりました♪